デブに人権は無い

筋トレ、ランニング。最高の自己投資は、睡眠。

チャージは毎日すべき

チャージは毎日すべきと思った。何故かというとその前の日のことは覚えていないため。忘れてしまうし、無駄な残業の抑止にならない。頑張って毎日メモだけでもしようと思います。

勉強しない理由

家にいるからだろうな。 自宅にいると寝る、ゲーム、YouTubeとか誘惑が多過ぎる。何かを身につけるって事は基本的に手間がかかる事が多いだろうから他の事になっちゃうよなあ。

メルカリで売ってみた。

処分に困ったPS4のレッドデッドリデンプション2をメルカリで売ったよ。人気タイトルなだけにたくさん出品されてたけど、相場のちょい低い価格で出したらすぐ売れたね。2,220円だったんだけど、販売手数料10%、配送料195えだった。これに梱包費用もかかるから…

同じ機能の物は二つ要らない

部屋の構造考えてたら思った。 何故か色んな物買ってしまうよなあ。最近不要だったのはスマホたてかなぁ。とにかく使いづらい奴だった。物が溢れるととにかく掃除しねー。amazon fire stickもアップルTVで充分だった。 そうなるとアクチュアリーも要らんか。

クラシル

コロナで家からあんまり出られない。そろそろ家の周りのレストランにも飽きてきた。 そこで前回挫折に終わった料理をしてみようと思う。前回の反省を活かし以下は徹底しようと思う。 ・食べ終わったらすぐ片付け。カレーみたいな人数分作成しなければならな…

婚活反省

本命に振られてしまった。備忘として反省点記載したいと思う。 ・デートのお店は相手に見せて事前に相談をする。 今回はちょっと高めだったようで相手の金銭感覚と違うものだった。特別な時に高い店にするならわかるし、言わない場合こちらから出すようにし…

まずは日本語

想定Qを日本語で回答。 その英語を暗記。

まずは

Qだ。有料自習室行きたい。

やらなきゃいけない事

とにかく優先順位を付ける事ができない。今なら明らかに確定申告、異動の理由付けが重要だが何もしていない。 特に面談で聞かれる事は、何故今の部署にいるのか?だろう。これ以外は多分普通に答えられる。あとテクニカルな事も纏めないとなあ。

英語というかtoeicやるか

ちょうど英語のジョブだし。スピーキングとライティングも範囲に一回やってみるか。ということで週末計画立てよう。前からどのくらい下がってるか気になるところ。

MTGの内容は事前に共有すべき

これは間違いない。 先に論点なり議題なりを先に知らせてからMTGに臨むべき。時間ももったいないし、何のためのMTGかわからなくなる。甘くなった気がする。反省せねば。

英語

昔通ったスクールの勉強方法を思い出そう。 何だったか。理解していない英語を聞くのは無意味。だったか。眠い。

有酸素運動は夜にした方がいいのか

午前中からジム行ったら午後から疲れて何も出来んかったなぁ。午前中のジムは筋トレ中心にしようと思う。夜は有酸素運動中心にする。中々難しいなぁと思う。 あと勉強なぁ。進まないなぁ。ピアノも弾いて無いし。とりあえず婚活用の写真取り直すか。

毎日勉強

継続出来ないよなあ。コトラーのSTPとか週末やってみようと思う。キャリアを考えてみるか。はあ疲れたよ。精神的に。やはり飲み会は苦手や。 みんな毎日何かしらやってるらしい。偉いなぁ。

とりあえず全力

もう何や何やら分からん。疲れたまる。色々難しいなぁ。寝落ちしてしまう癖どうにかしたい。勉強しないなあ。酷いなあ。内容が無い。。

家が綺麗になってきたで

とりあえず、汚くならない仕組みを構築出来た気がする。 と書いてみて気付いたのは仕組み作りが重要だということ。振り返れば上手くいった時は仕組み作りすなわち習慣化が上手くいってた気合いする。仕事でも、勉強でも習慣化出来れば成果も出やすいんだろう…

家で仕事はしない

これは肝に命じておこう。絶対やらない。家は寝るところと意識しよう。終わらなければ、最後までやること。

家綺麗にした

これからは収納場所を決めてリバウンドしないように頑張っていく。とりあえず、食事をベッドでする習慣を辞めるようにしたい。あとjwaveの選曲かっこいいなあ。こんな曲普通知らないし。ラジオはjwaveで決まりや。 Everlasting アーティスト:Shin Sakiura 出…

家では何もしない

なあ。職場でやらない仕事は家でもやらない。集中すること。上手くいかない時は、途中経過でいいから提出すること。PDCAや。進めるしか無い。モチベーション保つのが難しい。

マネージャーが何とかしてくれると思うな

パワハラ上司が言った発言。これを忘れてはいけないと思う。誰かが何とかしてくれるとは考えない。常に先手先手で考えなくては死ぬ。帰ったらパソコンを開かねば。

寒い

最近寒いよなあ。いろいろ連絡しなければならない事項もあるけど、今は仕事に注力かあ。でもやっぱり、家ではやらないなあ。どこかプライベートスペースがあればなあ。金かかるけど。 週末にかけて疲れが溜まる。

英語

聞き取れない。絶望的に。これを聞こえる人がビジネスレベルの英語というのだろう。toeicでは測れない英語力というか、アレ聞けたらtoeicは余裕よな。あんなん聞き取れない。

夜シャワー

今までシャワーは朝に浴びることを徹底していました。何故なら寝癖が酷いから。昨日、余りに寒くて途中、夜中にシャワー浴びた結果ぐっすり眠れて良かったのでこれを習慣にしてみようと思う。ライフハックとして、夜はシャワー浴びて寝るだけも悪くない気が…

無理めな仕事

めっちゃ難しそうな仕事が来た。自分のアホさがバレそうで怖い。やりたくないというわけではなく、純粋に怖いっす。何かやたら期待されてるし。まぁ頑張るけど。とにかく、全力を尽くすしか無い。全力を。

14日間とは

surface proは購入から2週間以内に旧いpcを持ち込むことで1万円のキャッシュバックがあるらしい。何だかんだで間に合わなさそうだが、どうしようか。置いときたいデータもあるし。 ここのところ活動し過ぎなんだろうなあ。疲れる。

何が問題か

今掃除が進まない。原因は、色々忙しい。因みに仕事は暇。やはり、部屋の仕組みなんだろうなあ。やはりタコ足配線は見ていて疲れる。きっかけは、あの年明けの便秘だなぁ。アレで一気に体調不良になってしまった。どうすれば家事力が上がるのか?インフルの…

婚活の仮交際

とりあえず、片っ端から会いまくっていたが疲れた。本当になさそうな人とは会うべきでないのかもしれない。ただ、写真の印象と会ってみるといい意味でも悪い意味でも印象が全然違うことが多い。会う前は何だこのババアは?と思って会うと相性は良いし、写真…

twitter中毒

surfaceproを買った。ちょっと触っただけで今まで自分が何を間違っていたかに気付けた気がする。間違えていたこと、辞めたほうがいいことを書いてみよう。 ・twitterやりすぎ。 四六時中気になってTLばかり追っていた。何も特に得るものはないのにも関わらず…

朝重視

とりあえず朝型に生活を治せるように努力しよう。あとなるべくTwitterから離れられるように頑張る。pcは何だかんだsurface pro7の比較的スペック高いの買う予定。

surface欲しい

うちにあるpcは2009年くらいのLETS noteです。この年代のものになると、HDDだから立ち上がりだけでもえらく時間がかかる。全然使えないからpc買い替えようかと思うんだけど、高いものだけにとても悩みます。色々悩んだけど、置きやすさを考慮してsurface pro…