デブに人権は無い

筋トレ、ランニング。最高の自己投資は、睡眠。

もう3月

時の経つことの早さに驚きます。

今日は、生保数理の教科書を1章と2章を読みつつ去年通った学校の問題解いていた。

今年は教科書第一、過去問第二だから教科書を丁寧に読もう。練習問題も証明とかを除いて極力見たいと思う。ただ、早めにワークブックも打ち出して埋めよう。過去問は教科書を理解するためにやります。

あと数学の国沢確率の5章の例題14を解いた。去年の大問2で2次元正規分布の平均とか分散を積率母関数を使って出す。書く量が多くて困る。同じこと書く箇所は省略する為に要工夫。

国沢本も出そうな奴を絞んないとダメですね。終わらないというのと、出ない。

あと統計検定の勉強始めねば。準1級からはじめないと間に合わん。

 

明日はスーツ買って、志望動機改めて固める。そして掃除、洗濯。

眠い。