デブに人権は無い

筋トレ、ランニング。最高の自己投資は、睡眠。

真実はあなたの胸の中にある

生きるとは何なのか?

人それぞれ違うって話もあるだろうけど、自分は違うと思う。

自分は生きるとは、自分の正義を貫くことにあると思うね。

これは間違いない。会社のため、人のため、家族のため、金のためってのはってのはどれも自分の正義のわかりやすい指標でしかない。別にこれがおかしいって言ってる訳ではないです。わかりやすい指標ってだけ。デスノート夜神月も最後のシーンで道徳的なことを言って自分を正当化しようとしたけど、ニアに、私なら自分の正しいことを正とすると言ってただの人殺し扱いされてたし。何が正しくて何が間違ってるかは自分の中にしかない。EGOISTの超名曲「The Everlasting Guilty Crown」の中でも、真実はあなたの胸の中にあるっていうし、自分の正義の前では法律も道徳も倫理も関係無いんだろう。もちろん、最低限守らなきゃいけないものはあるけど自分に嘘をつく必要は無い。

 

勉強している。とりあえず、統計検定準1級を進めている。もっと早くやっとけばよかった。2級の問題で具体的に数値を求めさせるものが多いけど、最初からこれで丁度いい。あと国沢確率も進めて統計にも入ってるー。今年はアク研の進捗に合わせて勉強しよう。