デブに人権は無い

筋トレ、ランニング。最高の自己投資は、睡眠。

自分のスキルは何か

すぐ活きる分野で、人よりも多く積み上げてきたものは何か?と言われたら、順番にやはり「会計」「監査」「ファイナンス」「履歴書に書ける最低レベルの英語力」だろうと思う。押し出すのはこれらであるべき。この基礎力をベースにアドバイザリー業務で活かせる。ただ、監査というとキャリアの掛け算にならないので、会計アドバイザリーで伸ばしてやっていきたい。というか、そうなる。

 

理由としては、改めて、現在の仕事を振り返ると自分の強みが会計と自覚したから。

何で、その会社かって言われたら、やはり、カバーしている領域が広く、様々なサービスを提供しているし、それは人がたくさんいるという意味。知見や人脈を広げることにもなる。

 

そうすると、キャリアのEXITはどうするか?

というのは、置いておこう。面接で聞かれる質問事項は今後3年どのように活躍できるか。

 

ここで、アクチュアリーとか保険数理や、リスク管理等言い出すとアウトだろう。こういうのはサラッと趣味程度という位置付けでいい。やりたいことの主要な部分に持ってくると相手側としてはNGではなないか。

 

未経験の部分に対する理由付けを徹底的に。