デブに人権は無い

筋トレ、ランニング。最高の自己投資は、睡眠。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告が進まない。

何が必要かというと いつから収入があったか。 改築部分は引けるのか。 という点ですね。 早くやらねば。

KKT合格体験記

受かったから調子に乗って書いて見ようと思う。 会計 教科書はちゃんと最新版で対策。例題は全部やってました。過去問は5年もやればよくね?あまり遡ると今の規定と違う箇所もでてくる。 前回からの改定箇所の収益認識基準と税効果の表示は見てました。 難し…

兎に角慣れないことをすると疲れる

早くアクチュアリー会に入会届けを出さねば。 これで出し忘れたらもう二度と受けることもないだろう。 家にピアノと物干しを置いた瞬間に手狭になった気がする。物干し竿を置いたのも悪かった。 後前のパーティーの反省をしよう。

婚活という無理ゲー

とりあえず何ごとも経験ということで参加してみました。婚活パーティーとやらに。 手順としては、12人の男女が集まって手持8分でお互いの話をする。その後、気に入った人がいたらいいねみたいのを押してお互いにいいねが付くとカップリング成立。後は勝手に…

何が悪かったのか?

タスクの整理と共有。 期限の共有。 細かい報告。 チーム内での現状共有。 チーム内での現状共有というのが実は結構難しい。相手がキレる系だとコミュニケーションが取れなくなる。ここで難しいのが業務だけでなく普段の行いも関係している。 あと向こうの成…

早く帰りたい

早く帰りたい早く帰りたい早く帰りたい早く帰りたい早く帰りたい。 とりあえず、今日のtodoさっさと終わらせる。

ヒヤリングシートとは何ぞや

パワポ力

読んでる。 今のジョブで使うことは無いだろうから、身近なテーマでパワポ作ってみようと思う。 例えば、なんでPPPに興味持ったかとか、今まで自分はどんな人間だったとかテーマにしてまとめよう。 PowerPoint資料作成 プロフェッショナルの大原則 作者: 松…

他部門の仕事

めっちゃ興味ある。聴きに行きたい。必ず日程確保しよう。今年異動できなくても来年がある。仕事だけ斡旋してもらうことも可能だろう。 朝寒すぎて起きれない問題は暖房を予約で寝てから5時間くらいした後に稼動させるといい気がする。朝型にしたい。

今後のto do

まとめよう。 家の火災保険支払 確定申告 保険金の金額はいつから損金にできるのか? 修繕費部分を資本的支出にしていいかどの処理が一番税務上有利か確認する。 CPEで足りない部分さっさと取得。 IPADが汚いので専用クリーナー買う。