デブに人権は無い

筋トレ、ランニング。最高の自己投資は、睡眠。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルウォッチ二周はキツい

やっぱり、ジム行くべきかなぁ。 めっちゃ疲れる。あとゲームは辞めよう。 体重が全く下がらない。 あと休日はAccessの勉強しておくべきだった。 やること 保険の支払 CPE取得 部屋の掃除 確定申告 あたりかな

やっと二周できた。

アップルウォッチ休日にムーブリングを二周できたよ。めっちゃ疲れた。 今日は、朝起きてダラダラして昼は焼肉、アマゾンで買ったゴミ箱取得して速攻備え付けました。その後運動。白金の国立自然博物園なるところに行って慶應三田キャンパスに行ってきた。帰…

婚活というこの無理ゲーよ&考えるとは何なのかについて考えてみた。

婚活っていうこの無理ゲーよ(キノブックス文庫) 作者: はあちゅう 出版社/メーカー: キノブックス 発売日: 2018/10/09 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 読んでるというか、読み終わった。すげー読みやすい。 話の流れというよりも一言一言の言葉…

寝る時間が遅すぎる。

昨日なんて朝3時くらいまで人狼殺で起きてた。何かしら怖い要因がある気がする。 仕事自体は楽なんだけど。 ゲームは週末限定にしよう。

継続

毎日ちょっとずつが重要。これから去年の統計検定1級解き直そう。 標本不偏分散の期待値の証明は要暗記。

坂道

痩せるのに最高の道を発見した。 首都高速目黒2号線の下が割と坂道なんだけど、ここは自然と筋トレと有酸素運動を組み合わせた運動が可能にしてくれる。坂道上がるのに筋肉必要だけど、同時に有酸素運動も兼ねるというダイエットには最適の聖地だと思う。こ…

掃除

掃除をした。めっちゃ綺麗になった。 特に憎っくきタコ足配線を綺麗に出来たのがデカい。うちはPS4、テレビ、iPhoneの線、ライトとか色々あって見苦しかったのに下の隠し電源タップを使うと全く見苦しさが無くなった。いい買い物だった。本棚には今度から表…

統計検定1級不合格

また落ちた。 どうして勝ち切れないかなぁ。 ぱっと思いつくのが、 過去問の研究不足 最初の問題で明らかに理解不足を露呈 1級はプロセスが重要(アクチュアリーはどっちかと言うと結果が重要) もう一回解き直そう。 あと、出来る奴は計算が早い気がする。 ど…

また寝落ちしてしまった。

まず家に帰ったら、外に出ることはない。 乾燥した環境が睡眠を削っている。 早く湯たんぽが欲しい。 accessも使えるようになりたい。あとパワポを素早く綺麗に。色々やりたいことが多いなあ。証券アナリストどうしようか。 やりたいことはたくさんあるなあ…

筋トレ

まずは一時的に負荷をかけて体重や脂肪率を落としまくる。その後、一旦下げるっていう方針はどうだろうか。与沢翼のように。まず落とす。そしてその後維持する。 昨日は寝落ちしてしまった。

決算早期化

帰ったら自習室まで走り、勉強するというライフハックはどうか。試そう。 内部統制というか、決算早期化の肝は何だろうかと考えてます。スバリ自分は属人化しないことにあると思う。何々さんにしかわからないというのは十中八九会社のオペレーションが悪い。…

早くもグダる。

寝落ちしてしまった。 早めに寝るというのも守れなかった。 中々難しい。まぁ平日はしゃあないと割り切りが必要か。 また家賃の催促が来ているが、銀行印が違うから払込が遅れてるっていう。銀行とは何なのか。とにかく不便極まりない。この分利息とかあり得…

睡眠が最高の自己投資

体重計乗ってみたけど、体脂肪率なんかはむしろ上がってしまっていた。まあ、まだ始めたばかりなのでなんとも言えないけど。昨日も寝る時間が遅くなってしまった。25時になったら電源切れる仕様の家なんてないかな。 とりあえず目に見える成果があるとやる気…

持続可能な発展

とりあえず、筋トレからの有酸素運動続けてる。Twitterもスマホからはログインしない。これでかなり時間やら元気がつくはず。テーマは持続可能性、サスティナビリティです。無理は決してしない。でも続けることができる筋トレプラス有酸素運動をテーマに頑張…

筋トレが最強のソリューションである理由+1月3日の運動

今年のテーマ、健康ということで読みました。 気になった点メモ。 超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由 作者: Testosterone,久保孝史,福島モンタ(漫画) 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2018/04/27 メディア: 単行本…

1月2日の運動

いきなりの不健康生活。 走りたくても筋肉痛ではしれませんでした。 今回のスタンスは無理をせずに続けること。だから走り込みはしなかった。ということは行動が足らなかったってことになる。 休みの日にアップルウォッチのムーブリング2周は難しいのか? 筋…

それでも、日本人は「戦争」を選んだ

っていう本を読んだ。 序章は日本近代史を考えることを通じて歴史的に考えるとは何かについて述べる。 9.11のアメリカと1930年代の満州事変あたりの日本の共通点、アメリカの南北戦争と1945年、すなわち太平洋戦争の日本にはいずれも共通点みたいのがあり、…

アクチュアリー数学 不合格体験記

明けましておめでとうございます。 今の時代、体験を売る、ということがある意味価値あることとなっているようです。そこであまり見かけないアクチュアリーの不合格体験記を赤裸々に書いてみようと思います。あまり需要は無さそうですが、自戒の意味も込め文…