デブに人権は無い

筋トレ、ランニング。最高の自己投資は、睡眠。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デブに人権は無い

2019年も終わります。今年を振り返ってみようと思います。仕事を中心に。 1月引き続きアクチュアリーチームのヘルプとして数理チームの決算作業の手伝い。そろそろ飽きてきてまたFASに移りたくなったころ。この仕事が結局、6月最初まで続いた。作業マニュア…

布団クリーニングしてみた。

効果があったのかはまだ不明。 担当の方が家に来て専門の乾燥機であたためて掃除機をかけるというもの。 心配だったのはエアーウィーヴのマットレスと枕が大丈夫なのかなという点かなぁ。エアーウィーヴってエアーファイバーっていうのが肝でそのファイバー…

flyerを使ってみて

flyerっていう本のサマリーを手軽に読めるアプリを使っています。プロのサマリーを書く人が纏めた上手いサマリーを10分くらいで手軽に読めるところに利点がある。ただ、20冊くらい試した印象だけど、サマリーだけで内容の詳細まで深く理解できるものではない…

咳が止まらない

原因がわからなかったが、多分ハウスダストアレルギーだと思う。多分布団の中にいるダニが原因だろう。選択肢は、布団を変える。布団をクリーニングに出すとかか。 高いものではないから、買い換えもありかもしれない。 https://www.duskin.jp/item/mop/hous…

日々の暇を有効に使う

毎日暇過ぎる。この暇な時間を使って過去問でも解くか。そもそも、二者択一でアクチュアリーの試験辞めるか辞めないかで物事を考えていた節があったなぁ。辞める必要はないか。 やりたいことは、呼吸器内科にいく、Rの申請、英語の勉強かなぁ。この時期にな…

来年の目標

一つ考えているのは、生活習慣の改善。というよりも朝型に切り替えることかなぁと考えています。今の環境は寒すぎるなあ。みんなどうしてるんだろうか。

ロマサガ3おもしろひ

初体験なんですが、めっちゃ面白いなぁ。どこらへんが面白いかと言われると難しいけど、技の閃き、敵の強さ、仲間の多さとかだろうか。 全然優先順位付けした意味が無いなぁ。今iPhoneにも落としてるからこれで筋トレ中もロマサガや。

優先順位付け

自分の中で何を重視するか。今の優先順位付けでは、部屋の掃除が一番になるなあ。後は、積読してない本を捨てる、インフルエンザの予防接種、次のキャリアの勉強かなぁ。年末だし来年の展望も考えておきたい。