デブに人権は無い

筋トレ、ランニング。最高の自己投資は、睡眠。

flyerを使ってみて

flyerっていう本のサマリーを手軽に読めるアプリを使っています。プロのサマリーを書く人が纏めた上手いサマリーを10分くらいで手軽に読めるところに利点がある。ただ、20冊くらい試した印象だけど、サマリーだけで内容の詳細まで深く理解できるものではないという印象。あくまで、お試し版であり本当に身につけるならちゃんと買って読むべき。まぁ興味ある本のダイジェスト版を読む分には悪くないとは思う。ただ、有料で使うかと言われると微妙。まず、本の種類が少ない。まだ始まったばかりのサービスからなのか、10年くらい前の本くらいしかない。あと専門的な本になると更に少ない。例えば、マルチンゲールアプローチ入門って本の要約探したけどなかった。