デブに人権は無い

筋トレ、ランニング。最高の自己投資は、睡眠。

デブに人権は無い

2019年も終わります。今年を振り返ってみようと思います。仕事を中心に。

1月引き続きアクチュアリーチームのヘルプとして数理チームの決算作業の手伝い。そろそろ飽きてきてまたFASに移りたくなったころ。この仕事が結局、6月最初まで続いた。作業マニュアルの更新だのやっていたが、これといったキャリアにプラスのものはなかったなあと感じた。このころからアクチュアリーの試験を受けるモチベーションも低下してきた気がします。

その後、流行りのフォレンジックということで内部監査の方々と協業したが、プライドの高さに辟易した。何というか、これはフォレンジックと呼べる業務なのか全然わからん。そして書いてて思ったけど、あのジョブでフォレンジックを判断してしまうのは尚早だと思う。これならバリュエーション やりたいなぁと改めて思った次第。

次は出張で経理部門の手伝いという感じ。まぁ出張ということで異国の料理とか楽しめた。人もいい人ばかりだった。ただ、自分としてはM &Aのスキルを磨いてディール経験を積むことが重要だと思った。