デブに人権は無い

筋トレ、ランニング。最高の自己投資は、睡眠。

清濁併せ飲む判断

「「改革」志向のトップを育てるには、「良い子」でいるだけではダメでむしろミドルのうちにどれだけ清濁併せ呑む判断の回数を積み重ねてきたか、面と向かって反対派に立つ人、静かに抵抗してくる人たちを、自己の持つ組織上の権力だけに頼らずにどれだけ巻き込み組織を動かしてきたか、こうした厳しい経験を積んできたかが問われるようになったのだ。」ダークサイドスキルって本にあるから転載しました。

 

自分は、この「面と向かって反対派に立つ」ができません。しかし、この文章だけ読む限り、改革志向のトップの場合だからなぁ。自分は改革志向でもないし、トップを目指すって感じではない。もともと、意識高い系ではないです。

 

しかしながら、はあちゅうさんが本で言うように意見しない作業員じゃ意味ないですよね。自分の短所としては、なかなか反対意見が言えないところでありますが、何にせよ、間違ってることを間違ってるって言えないプロフェショナルに価値って無いですよね。しかしながら、摩擦が怖いから中々意見が言えませぬ。

でも、なるべく言えるように時間をかけて議論できるように、なるべく早く論点を報告するようにしてます!っておかしいかな。

 

 

ダークサイド・スキル 本当に戦えるリーダーになる7つの裏技

ダークサイド・スキル 本当に戦えるリーダーになる7つの裏技