デブに人権は無い

筋トレ、ランニング。最高の自己投資は、睡眠。

仕事をする上で重要なこととは

タスクの管理や期限、情報の共有みたいなことが重要だと最近特に思います。アドバイザリーは大量に期限厳守の結果が求められる仕事だからこの辺が監査のマッタリとは全く別次元なんだと感じます。はっきり言って、公認会計士とかアクチュアリーとかいう肩書よりも働いてたらそっちの方が重要なんだろう。

 

だって、資格なんて持ってない人の方が世の中には多いから。だからと言って自己研鑽が不要になるとは思わないけど。

 

とにかく、今のジョブは期限やら情報の共有が無さ過ぎる。知ってたら終わりだろって場面が多過ぎる。あのレベルなら毎日MTGした方がいいよなぁ。