デブに人権は無い

筋トレ、ランニング。最高の自己投資は、睡眠。

アクチュアリー数学で思ったこと平成29年版

これがまたずっと続くと思うと辛い。

しかし、世の中どれだけPDCAを回せるかが重要ですよね。

 

①基本は教科書な気が

教科書というか、国沢確率、統計が重要だと感じた。全部解いてたら大問2はいける。逆に過去問だけだと取れん。

②基本は過去問は全部

そして難しいと言われる問題も全部。20年分とけばいける。という確信のもと望んだが、平成7年の問題とか出てるし、そして何となくしかわかってなかった問題落とすし。

③統計検定は受けるべき

時系列の問題出てるし、2級以降は絶対受ける。

④WBを埋める。

理解した問題を2周

⑤今年受かんないと死ぬとかいらんプレッシャーは絶対無意味。実はそんな意味ないから、いつか受かるという気で臨む。

⑥実力は嘘つかない

焦る必要はない。