デブに人権は無い

筋トレ、ランニング。最高の自己投資は、睡眠。

筋トレが最強のソリューションである理由+1月3日の運動

今年のテーマ、健康ということで読みました。

気になった点メモ。

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

 

 

筋トレには自尊心を高める効果がある。

他人にどう思われてるか気にすると人生不幸になる。他者承認から自己承認に切り替える必要がある。筋トレなら目に見える成果が出るので自己承認ができる。自分で自分を評価するクセができる。

アメリカでは太っている人は自制心が弱く自己管理すらできないとされ雇用されにくい。

人間も動物も最後は体力がモノを言う

仕事でも勉強でも筋トレでも正しい努力を見極める力、定期的に周囲の人に意見を求める素直さを持て。

筋トレを長時間頑張っても食事と睡眠をおろそかにしたら筋肉は減少する。

グローバルに働きたいなら語学は大切だけど、筋肉を通して相手と打ち解けるスピード感には勝てない。???????本当か。

ハングリー精神が勝者と敗者を分ける。クリぼっちは敗者ではなく勝者。?????

オバマも週6回、朝7時から45分筋トレと有酸素運動をしている。

筋トレ+有酸素が最強のダイエット法

ランニングだけだと効果なし

日本のダイエットにはタンパク質が足りていない。

睡眠を削ること=命を削ること

睡眠は最も費用対効果の高い自己投資

ケチ付けてくる人は何してもケチ付けてくるので思うがままに生きよう。

頑張る→意識高すぎ

頑張らない→もっと上を目指せ

結婚する→人生の墓場

 

今年は運動、健康を第1にして頑張ろうと思う。最後は人間体力ですね。あと自己承認っていうのは意外と重要なテーマだと思った。自分の資格試験とかに挑戦する動機の一つに自己承認があると思う。景気とか会社の事情に左右されやすいサラリーマンだからか、資格取得の目的が難しい資格を取る、又は目指すことによる自己承認欲求によるものなんではないかと思った。自己承認みたいな欲求じゃあ、アクチュアリーみたいな資格は受からんわな。他の人ってアクチュアリーしか無いみたいな状況で受けてるわけだし。

 

f:id:pgeracho4:20190103214152p:image

今日こそ二回転回そうと思ったけど無理だった。最後は筋肉痛で動けなかった。とりあえず、スクワット、腕立て、腹筋は毎日やろうと思う。「世界で活躍する人はどんな戦略思考をしているのか?」によると毎日20回やると筋力は落ちないらしい。

何か纏まりの無い文章になってしまった。

弱いのはメンタルではなく、フィジカルだ。