デブに人権は無い

筋トレ、ランニング。最高の自己投資は、睡眠。

もっと勉強しておけばよかった。

最近切に思う。

とは言え、自分も大学時代は資格試験の勉強をしていて人並みには勉強してたし、自分の専門を悔いている訳ではないです。どちらかというと、社会人になってからですね。

 

自分の場合、社会人になってから多少金が入ってしまったことをいいことにゲームに浸ってしまった。今のゲームは面白くてスト4だったり、Demons soul とかゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとか本当に時間を割いても後悔しないゲームが多い。ただ、ゲームって本当に時間泥棒なところがあって時間食いまくるんですよね。自分の社会人生活の最初が監査法人だったんですが、労働環境は良好で忙しくても20時には帰れるって環境かつ、人も驚くほどいい人ばかりでストレスもなかった。その時に勉強していればなあと切に願いますね。

 

で転職してアドバイザリーになった途端帰る時間が劇遅になってしまって。最近は早く帰れ感が出てるんですが、最初のころは毎日11時くらいまで仕事してました。その中での受験勉強が辛くて。

また、年を経るごとに責任が重くなるポジションにもつくから必然的に帰る時間が遅くなるんですよね。社会人数年で勉強しておけば良かったって思ってしまいます。

 

でも、人生100年時代、遅すぎるってことはないんじゃないかということで受験勉強は続けていきたいと思う。